メープルホームズ TSUYAMA&OKAYAMA

輸入住宅メープルホームズの加盟店メープルホームズ津山・岡山のスタッフ日記です

Categories:お家に関するシリーズ

輸入住宅のリフォームはメープルホームズにお任せ下さい

 

20年前頃に「輸入住宅」ブームがありました。

輸入住宅メーカー以外の建築会社さんも輸入住宅風の住宅を多く建築されました。

しかしその後輸入住宅ならではのメンテナンスやリフォームは対応できないとか、輸入部門はもうしていない会社さんも多く、メンテナンスに困っている、リフォームしたいけど2×4工法は難しいと言われたなどのお問い合わせが増えています。

今までにも何件かお伺いさせていただきましたが、正直、輸入商材の知識が不十分な施工法も多く見受けられます。

輸入住宅には輸入建材資材の長年の施工経験や、資材や部品などの調達能力などが必要となってきます。

メープルホームズ津山・岡山には30年以上携わってきたスタッフがご対応させていただいております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Categories:

リノベーションについて

最近よく耳にするリノベーション

リフォームとリノベーションの違いって?と思われる方もいらっしゃると思います。

リノベーションは、現状を改装・改築するという点ではリフォームと同じものかもしれませんが、一般的なリフォームと大きな違いは、住む人のライフスタイルに合わせたお家づくりをするということでしょうか。

古い物件の設備を新しくしたり、表面をきれいにするということではなくて、自分達が自分らしく暮らすための空間をつくるのがリノベーションです。

これから中古住宅をリノベーションして、自分に合った「私らしく暮らせる空間づくり」

そんな選択が増えていくと思います。

Categories:お家に関するシリーズ

メープルホームズはどんなお家があるの?

メープルホームズでは、世界各国の輸入住宅を提供しています。

2×4、または2×6を採用し、耐震・耐火性能が備わっています。海外に建っている家をまるごと輸送するのではなく、あくまでも注文住宅であるため、日本の各地域、それぞれの敷地に合わせた住みよい家を建設することが可能です。

旅行先で見つけた素敵な風景、

海外の勤務先で暮らした美しい街並み、

恋人と見た思い出に残る映画のワンシーン。

あなたが夢見ている自分らしい暮らしを実現してみませんか?

Categories:お家に関するシリーズ

メープルホームズってどんな会社?

メープルホームズとは「株式会社サンタ通商」に本部を置く、北米の輸入住宅を提供するフランチャイズシステムのハウスメーカーです。

「株式会社サンタ通商」は東京に本社があり、大阪・名古屋・シアトルの3ヶ所の支店と全国28ヶ所の加盟店があります。

1980年 創業

1986年 北米型輸入住宅パートナーシステム本部として子会「株式会社メープルホームズインターナショナル」を設立

2003年 業務の効率かとブランド力強化の為に統合され、新たなメープルホームズとなる

ヨーロッパで生まれ北米で磨かれたデザインコンセプトをベースに、外観や窓など隅々まで完全オーダーメイドのこだわりの住まいを提供しています。

プロフィール

メープルホームズ津山・岡山

ブログを担当しています池田です
設計&デザイン業務を主にしています
女性・主婦・母目線で暮らしの様々な
ことをお伝えしています

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2017年以前のブログは
こちらをご覧ください

メープルホームズ 津山・岡山の特設HPへもどる